2012年10月20日

なんなん

KEIF MESA さんからアルバム作ったよーてメールが再び届きましたので、再び紹介します。

KEIF MESA - Xanadu
http://www.jamendo.com/en/list/a114619/xanadu
最後のほうはインプロな方にわーと行くよ。


僕の方は、まったく音楽制作をしない夏を過ごしてました。
パソコンが不調で、ブルースクリーンで強制終了しまくっていたら、
制作に使うオーディオインターフェイスも音が出なくなったので、
まーそれもいっかーと思って、ずっと壊れたままの夏でした。

なんか素人なので、素人なのにお仕事感みたいなのが出るとやだなーて思うし、
流れ作業な気持ちで作ったりしない方がいいなーとは常々思っていて、
素人としてのプライドを持って、がっつりさぼったよ。ぐーぐー寝てた。

なんとなくこんなん作りたいなーてのは漠然とあったりするけど、
具体的手段が見つからないと、ぼやーと思うだけで終わるなーて寝ながら思った。

これは、お勉強でも、お仕事でも、お遊びでも、ご趣味でもないと思っていて、
それってなんなんすかね?って思うけど、なんなんかはわかんない。
いつか、いい音楽を作れるようになりたいなー、とは思ってます。

ようやく先月にパソコンとオーディオインターフェイスを新調しまして、
ちょっとずつ制作環境を復元していて、先週ボカロをインストールしたところです。
しばらくはだらだらのんびり遊んでようかなーと思ってます。


僕の方からなんも無いのもあれなんで、前に作ってたけど、
なんかブンブンサテライツみたくなったので放置してるやつがあったので置いときます。