2016年09月19日

じご

いやーまーまーこんなもんじゃないすかねー。

Bandcamp に合計30ドル振り込んでもらいました。
評価のひとつとしてありがたく受け取っておきます。
フリーダウンロードは月合計200がリミットぽい。

今回、作る時に思ってたのは、いろいろあるんですけど、
なんか今、世間の空気的に、前向きな、現状肯定的なものしか、
聞く耳をもってもらえない気がするなーて思ってて、
わりと僕はそれを居心地わりーなーと感じていたので、
単調で暗くて攻撃的なやつ作ろっつって作りました。
数少ないだろう同じ気分の人に届いたらいいなーと思います。
ある意味、そこだけに向けて作ったので。

曲自体はシンプルにして、アルバムの並びとかで、
流れを作るみたいなことの方がやりたいなーってのもあった。
小一時間でどうするかの方が作りたいかなーて。

ネット上に無数に音楽があって、僕自身が同じ曲をくりかえして聴く
っていうのをほぼほぼしなくなってるのもあります。
興味あるのにまだ聴いてない曲が、いつも普通に膨大にあるわけで、
そういう時代にどういうものを作ればいいのかなーていう。
くりかえし聴けるものが良いとも、もうあんま思わないし、
1回だけの再生を前提として、刺さるものってなんだろーなーて。
なんつーか演劇とかに近くなってくよーな気もする。

聴く方は全然自由なんで、こっちのことと関係なく
好きに聴いてくれたらよいです。1曲だけ好きとかで全然いいし。
ニコ動は特に。各音源へ曲提供してる感もあるしなー。

ギターでミニマルな感じのできないかなーてのは前からありました。
うまくやれた感じもあるし、そうでもない感じもある。
もっとストイックにやる勇気があってもよかったかもしんない。

queens quiet quintet の方は最初、ユニット名として思いついて、
なんかウィスパー系五人組ユニットみたいな感じの。
1曲の中でかわるがわる歌うようなのを考えてたんだけど、
やってみたら、音源ごとの録音環境の違いが微妙かなーてなって、
1人1曲の5曲にするかーて。機会があればまた作りたいです。

あと UTAU の音源すごいいいのに使われてないのが大量にあるので、
みんなもっと使ったらいいのになーってのも思ってた。
1つの音源にいろいろ曲がある方が楽しいですし。

わりとやりたいことはやったので、今は抜け殻ですけど、
また次作ることがあるなら、今回とは違う感じのとこで
なんか変なのを作りたいなーて思います。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。